Doorkeeper

【ロイロオンラインセミナー】シンキングツールで授業を改善しよう!

2019-09-20(金)16:30 - 17:00

オンラインセミナー

申し込む
参加費無料
申込締切 9月20日 14:30
本セミナーはビデオ会議ソフトZOOMを使って、オンラインで行います。ZOOMがご利用いただける環境かは次のURLからお試しください。http://zoom.us/test

13人の参加者

すべて見る

詳細

主体的・対話的で深い学びを実現するシンキングツールであなたの授業を改善しよう!

シンキングツールは、アイデアを見える化することで、子供たちが自分の考えを作るのを強力にサポートするツールです。

すでにシンキングツールを使った授業実践をされている先生方の模擬授業を体験したり、授業作りのポイントなどのお話を聞くことができます。

あなたもシンキングツールを使って、子供たちが自分の考えを作り出す新しい授業作りにチャレンジしてみませんか?


内容

・シンキングツール模擬授業体験
・シンキングツール実践報告
・シンキングツール事例を考える

講師 
シンキングツールアドバイザー
(決定次第告知します)

※初心者の方は初心者講習を行いますので、必ず16:00からご参加下さい


こんな方にピッタリ!

・「自分の考えをつくり出せる」喜びを生徒に実感させたい!
・シンキングツールを使った授業を体験したい!
・シンキングツールで授業がどのように変わるのか、現場の先生の話が聞きたい!
・ロイロノート・スクールの新機能をもっと使いこなしたい!


ご用意いただくもの

① ZOOM※(ビデオ会議ソフト)が使えるパソコン・タブレット・スマホ
② ロイロノート・スクール 操作用のiPad
※本セミナーはビデオ会議ソフトZOOMを使って、オンラインで行います。
ZOOMがご利用いただける環境かは次のURLからお試しください。


前回までの参加者の感想

・開催場所までの移動時間がなく、気軽に参加できた点が良かった。
・このような形であれば校内の多くの先生方の参加が見込めるため、積極的に提案できる点も良い。
・今回も凄く充実した内容で、3倍くらいの時間をかけてもらってもありがたかったかな?と思います。


参考

・シンキングツールを使った授業風景
・ロイロ新機能紹介動画

コミュニティについて

LoiLoNote・School Teachers

LoiLoNote・School Teachers

ロイロノート・スクールを活用している先生たちのグループです。

メンバーになる