ICTやロイロノート・スクールを活用して、公務の負担軽減・効率化を図る実践が学べます!
現場で日々業務改善に取り組む校長先生・教頭先生・ミドルリーダー・若手の先生にご登壇いただき、明日から真似できる実践をご紹介いただきます。
第2回は、 中京高等学校の宮島あゆみ先生にご登壇いただきます。
テーマは、「【教務担当むけ】全先生が参加できる!情報共有・校務効率化」です!
定期試験、日々の情報共有など、授業外でのロイロ・ICTの活用法をご紹介いただきます。
① 定期試験中の巡回は不要!提出箱で情報共有
定期試験中の各会場での情報共有を、提出箱で瞬時に行う事例をご紹介させていただきます。
② 共有ノートで教材・情報共有
ロイロを使った教材・情報共有の事例についてご紹介させていただきます。
参考リンク
宮島先生の事例について
・全先生が気軽に実施できる方法で業務効率化をはかりたい
・学校全体の情報共有をスムーズにしたい